本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

ダイエットと拒食症からの考察→現代人が心の傷つきやバイ菌に復讐されるとき

ダイエットばかりしていると拒食症になるという。

 

俺はその理由は胃腸の復讐だと思う。

 

胃腸を悪者扱いして酷使していたから、ついに胃腸が反乱を起こしたのだ。

 

食べたり、食べなかったりして、とにかく痩せることばかり続けてきたことで胃腸はぶちギレた。

 

「そんなに痩せたいなら好きなだけ痩せろ!もう知るか!」

 

こうして胃腸は機能を停止したり、食物を拒絶するようになる。

 

とすれば、とにかく傷つかないこと、とにかく清潔であること、とにかく健康であることを目指していくと、心や身体に復讐されるだろう。

 

心「そんなに傷つかないこと、傷つけないことが大事なら勝手にしろ!」

 

身体「もう知らない!バイ菌がいなくなったらどうなるか教えてやる!」

 

俺たちの心や身体が反乱を起こしたらどうなるのか?

 

人間関係がますます表面的になり、欺瞞的で嘘だらけのコミュニケーションが主流になって人はますます孤立していく。親密な関係が築けなくなる。

 

ほんの少しの汚れや危ないことに対して強迫的になり、もっと危険なものに免疫がなくなり、本当に怖いもの、危険なものに近づいてしまう。

 

これは俺自身であり、俺はすでに孤立している。潔癖ぎみでもある。

 

俺の人生にはもう少しの傷つきと不潔さが必要な気がする。 

 

少し傷ついて、少しきれいにしない心がけ。

 

そうだ!

一日一回傷つこう。

小~中くらいに傷つこう。

叱られよう。無視されよう。

 

 

俺には菌が必要なのだ。

 

 

うんちさん、いつもありがとう💩

 

そして、俺のくだらない💩記事を読んでくれる愛読者よ、ありがとう!