ブログに不安や恐怖を煽ることを書くのかい?書かないのかい?どっちなんだい!?

俺は今後、ブログに不安や恐怖を煽ることを・・・書かないっ!

 

パワーッ!!💪

 

なぜ日本人は自虐的な人が多いのか?

 

そういう育てられ方や歴史観を植え付けられてきたからだ。

 

日本はいまだにアメリカの子分だ。

 

原爆を落とした国が、日本を支援して、はいさようならなんてあり得ない。

 

日本人としての誇りを取り戻すには、他人を不安や恐怖で煽っている場合ではない。

 

人の交感神経を高ぶらせ、興奮させる下品な話題やタイトルで再生回数を稼いでいる情報はシャットアウトすることにした。

 

不安や恐怖を煽る人間というのは、誇りを失い、自虐的になっている日本人を利用している。

 

自虐的な人間は不安や恐怖に過剰に反応し、安全志向が強い。

 

 

しかし、10年後の日本を悲観して予測を立てて何になるだろう?

 

人の気持ちを暗くさせて何をしたいのだろう?

 

 

副業しないと生きていけないよ!

 

はぁ?

 

AIに奪われない仕事に転職した方がいいよ!

 

はぁ?

 

積み立てNISAはした方がいいよ!

 

はぁ?

 

英語できないと生きていけないよ!

 

はぁ?

 

大学は絶対行った方がいいよ!

 

はぁ?

 

あの芸能人が不倫したよ!

 

はぁ?

 

ポイ活しないなんてもったいないよ!

 

はぁ?

 

無料でエロ動画観れるよ!

 

はぁ?

 

現代において、恐怖や不安やドーパミンを煽る人間というのは、相手を高めたいわけではない。

 

儲けたいのだ。

 

 

そのカラクリを見抜き、俺はそのようなことをブログに書かないことにした。

 

筋肉に誓って!💪