本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

ポルノをやめたあとに待っていた新しい人生のステージ

ポルノをやめたあと、色々なものをやめた。

 

ポルノ断ちを機会に自分と向き合い、自分が挑戦したい仕事にいま取り組んでいる。

 

俺の人生は明らかに新しいステージに入った。

 

ポルノ断ちの前はずっとステージ1にいた気がする。

 

例えばスーパーマリオワールドのステージ1を1-1から1-10までずっとプレイしていた感じだ。

 

ずっとステージ1にいた。

 

ところがポルノを卒業するという覚悟を決めてから人生のステージが上がっていった。

 

いま俺はステージ2にいる。

 

ステージ2-1だ。

 

自分を破滅させるポルノを断つ。

無関心と思考停止をやめる。

砂糖菓子や添加物を断つ。

ポイントカードをやめる。

ネット通販をほとんどやめる。

資本主義に過剰適応しようとするのをやめる。

続かない頑張りをやめる。

 

こうした総合的な努力が身を結び、俺はステージ2に上がれたのだと思う。

 

これからも淡々と歩んでいきたい。