本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

俺がオナ禁よりオンラインポルノ断ちをする理由

ずいぶん更新をしていなかった。

 

年が明けてから、このブログの主旨をオンラインポルノを減らすことに絞った。

 

なぜかというと、俺はスマホ依存だからスマホを開くとずっとネットしてしまうのだ。

 

俺はオンラインと相性が悪い。

 

俺とポルノとの適切な関わりを破壊したのはオンラインポルノであってポルノではない。

 

GAFAが経済的な多様性を破壊し、格差をもたらしたように、オンラインは人間の精神を蝕んでいる。

 

とはいえ、ポルノには触れていない。もっかオンラインポルノ断ちに励んでいる。

 

ところで、性欲は蓄積するもんだ。だから自慰をすることはおかしいことではない。

 

年明けに能登地震があったが、東北大地震の被災者の体験談によると、避難所では性欲の捌け口がないから、こっそりトイレで自慰している人もいたようだ。

 

だから自慰はおかしなことではないし、自慰をする、しないでモテることに関係はない。また、長期間オナ禁をすると夢精が起きてしまう。しかも長期間蓄積した精子はどろどろのジェル状で気持ち悪いことこの上ない。

 

俺も以前、オナ禁にモテの夢を抱いていたが、夢精の気持ち悪さと、オナ禁はオナラを我慢することと同じくらい無意味だと確信してやめた。

 

俺はそれ以来、ほぼ毎週自慰している。ただし、俺は想像力を駆使しており(笑)、オンラインポルノには頼っていない。

 

断つべきものはオンラインポルノであって、マスターベーションではない。

 

そもそも、年を取ると性欲が落ちていったり、結婚してセックスレスになったりする人もいるのに、オナ禁するのはもったいない。

 

ポルノを使わず、毎日自慰するほどの性欲があるのは極めて健康な証。

 

オナ禁するなら、むしろ自慰を毎日続ける記録に挑戦したほうがいい。もちろんネタを使わずに。

 

そっちのほうが断然難しい。

 

恋人がいても、夫婦でも毎日セックスしないだろう。

 

警戒するべき相手はオンラインポルノであって、性欲の蓄積ではない。

 

自分の人生を破壊していくのは、人類誕生以来からある自慰か?それともオンラインポルノか?

 

答えは明らかである。