本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

ポルノ依存を治すために試してみてほしいこと①

ポルノ依存から必ず抜け出す方法は私には分かりません。

 

私がアドバイスできるのは、自分が治った方法だけです。

 

今日はその一つを紹介します。

 

ポルノ依存を治す方法その①

 

持続的に続いている大きなストレスがあれば、そこから離れる。もしくは解消する。

 

これが大事です。

 

私がポルノにハマっていた時は、大きなストレスが長い間続いていた時です。

 

精神的に持続する過剰なストレスは、人をありとあらゆる病気にします。依存症もその一つです。

 

大きなストレスが半年や一年以上続くのは異常ですから、まずそれをどうにかしてください。

 

職場にストレスがあるなら、辞めるか異動する。

 

パートナーなら、別れる。

 

叶いそうにない夢なら、諦める。

 

 

職場、恋愛や結婚、夢。

 

これらは全て人生で重要なものです。

 

選択に迷います。

 

そう簡単に辞められません。

 

別れられません。

 

諦められません。

 

私も迷って迷って迷いまくりました。

 

私の場合、職場と夢を捨てました。

 

かつての職場も夢も、自分には大きなストレス源でした。

 

諦めたとき、少しずつ自分が変わっていきました。

 

今、スマホでブログを書いていますが、アダルトサイトを見たいと思いません。

 

いつでも検索できます。

 

でも見ません。

 

私はポルノから自由です。

 

選択できるようになりました。

 

大切な何かを諦めて自分の気持ちを優先する。

 

世間体、安定した給与、身の程知らずの夢。

 

それらとさよならしたとき、自分が変わっていきました。

 

大きなストレスと本気で向き合ってください。

 

迷いまくってください。

 

応援しています。