本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

ゲーセンの機動戦士ガンダムエクストリームバーサスの依存性の強さ

俺は週末の仕事後、時々、ゲーセンに行く。

 

そこにある、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスというアーケードゲームをしに行くのだ。

 

家に帰ることが虚しいと、立ち寄ってしまう。

 

ついさっきも行って、1000円をガンダムに使ってきた。

 

このガンダムのゲームが、いかんせん依存性が強く作られている。

 

100円入れると全国の人とオンライン対戦が始まるのだが、これが負けると無性に悔しくなり、また100円を投入してしまう。

 

負けると頭がカーッとなり、次は勝つ気がしてしまう。

 

詳しくは知らないが、称号やらレベルやらがあって、それがまた依存性の強い原因になっている。

 

負けるとカーッとなる。

 

ここがポイントだ。

 

負けると悔しくなり、お金を使う。

 

この心理をガンダムとあわせ、うまく作られている。

 

まったくもって依存性の強いゲームだと思う。

 

俺も多少はガンダムが好きだからやってしまうが、もしゲーセンにこのゲームがなかったら、ゲーセンに行かない。

 

 

バンダイさん、ガンダムをダシにして依存性の強いゲームを作るの、やめませんか?

 

きっとアムロやシャアも嫌々出撃していると思います。