本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

重度依存の私が、スマホ依存の人におすすめしたいアイテム

 
今日はスマホ依存の人におすすめアイテムを紹介します。
 
人がスマホ依存になる原因は様々です。
 
私のように孤立して、孤独を噛みしめて、やっとのことで毎日生きてる人。
 
勉強から逃避する学生。
 
夫婦関係がうまく行ってない人。
 
発達障害などで浮いてしまい、ネット以外のコミュニティーがない人。
 
 
人生、時には依存することも仕方ありません。
 
しかし、依存し過ぎがよくないのは、このブログにたどり着いた人ならわかっているでしょう。
 
現実逃避として始まったスマホ依存の行き着く先は、逃げるに逃げられないリアルな日常です。
 
残念ながら今のテクノロジーでは、バーチャルリアリティの力はリアルの世界より下です。
 
ブラットピットと渡辺謙が主演の映画「インセプション」にこんなセリフがあります。
 
 
人は眠るために生きている
 
 
この映画は人間が自由に夢を見ることができるようになった時代の話しです。
 
人は現実に飽きたので、身体を生かすための最低限の行為以外は眠るために生きて、睡眠中の夢の中で生きることが日常になっています。
 
リアルとバーチャルの力関係が逆転したのです。
 
しかし、私たちの世界はまだこの段階に達していません。
 
 
私たちの生き急ぐ脳はそのことを分かっていないようです。
 
ならば!?それを知らしめるために、スマホを物理的に遮断する必要があります。
 
 
そこで紹介するアイテムが「Mindsight Timed Lock Box」です。
 
 
このアイテムには3つのモードがあり、一番強いモードは、スマホを入れると、自分が設定した時間の間、スマホが取り出せなくなります。
 
ただ、取り出す方法が一つあり、製造メーカーにメールを送ると、緊急解除コードを教えてくれるそうです。
 
 
ちなみにスマホ依存重度の私は一度も使っていませんので、大抵の人は大丈夫でしょう。
 
私はこの商品を2024年の1月から使っています。わざわざアメリカ版Amazonで買いました。
 
 
けれど、その手間をかけただけの値打ちはありました。
 
 
私はこのアイテムを以下の時に使っています。
 
・夜寝る前
 
スマホを使い過ぎた時
 
スマホ依存してはだめなくらい大切なことがあるとき
 
 
現代人の脳は常にネットと接続しています。
スマホの登場によって、人の脳はスタンバイ状態でエネルギーを消費する社会になってしまいました。
 
私たちの脳に今まで全く存在しなかった神経回路ができたのです。しかもその回路は寝る時以外、働いています。
 
心が疲れないわけがありません。
 
 
そうした状態にもしあなたが苦痛を感じるならば、この商品を買って損はありません。
 
 
特に、就寝する前にこの箱にスマホを入れて、翌朝まで取り出せないようにセットする効果は大きいです。
 
 
物理的に遮断して脳に諦めさせることは効果があります。
 
 
なお、購入する場合はアメリカ版Amazonから輸入したほうが安いです。円安ですがそれでも日本版Amazonより安いです。
 
 
私もアメリカから輸入しましたが、今も異常なく使えています。電池も長持ちで、木目調のタイプは見た目もオシャレ。
 
アメリカから輸入したら説明書が英語ですが、使い方は雰囲気で分かります。
 
英語が全くできない私でも使えています。
 
スマホ依存で困っている人におすすめします。
 
 
では、みなさんのスマホ依存が和らぐことを願って、今日はこの辺で失礼!
 

 

 
※この時代にネット環境を手放すことは、特権的な立場の人間でない限り不可能である。
ならば、庶民はおとなしくスマホを遮断するというささやかな抵抗で、スマホに人生を喰われて廃人にならないようにするほかない。