本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

長生きしたくないので、健康診断を受けないことにした。

ポルノ断ちをきっかけに色々なことをやめてきた。

 

このままいくと人生をやめたくなりそうだが死ぬ勇気はないし、不健康な生活をするつもりもない。

 

俺は最近、長生きしたくないと思った。少なくとも100年も生きたくない。

 

これからは寿命が伸びそうなことは厳に慎もうと思う。

 

その手始めとして、健康診断を受けないことにした。あらゆるワクチンも二度と打たない。

 

重い病気に気づかずに末期になって死ぬのが理想だ。ガンも治さない。

 

 

世の中はあらゆる健康法で溢れているが、不健康はそんなに悪いことなのだろうか。

 

健康法が山ほどあるのに、総合病院はじじぃやばばぁでいつも賑わっている。

 

将来こうした人々がもっと増えるだろうから、健康保険制度は崩壊してもおかしくない気がする。

 

そもそも人間の命はそんなに価値があるのだろうか。

 

もちろん、自殺や犯罪はダメだ。うつ病で自殺する人は一人でも減ってほしい。殺人もレイプも虐待もダメだ。

 

けれど、人間の命は何よりも尊いとは思わない。少なくとも、自分の寿命を伸ばそうとせっせと健康法に励むことは馬鹿らしい。

 

タバコを吸ったり、過剰なストレスや大量の砂糖や炭水化物を食べていればそりゃ病気になるだろう。

 

ケーキを食べてジムに通うのはバカがすることだ。そんなもん食えば太るに決まっている。

 

現代人の病気は自分の責任による部分も相当ある。

 

大昔の人は長生きしたかったのだろうか。死が身近にあったから、そんなに自分の人生に執着してなかったのではないか。

 

次は俺の番だと思い、一日一日を生きていたと思う。

 

俺も健康法に執着せず、今日一日を生きていきたい。

 

健康診断は要らない👋

 

歯科健診も要らない👋

 

サプリメントも要らない👋

 

プロテインも要らない👋

 

ジムも要らない👋

 

筋トレも要らない👋

 

栄養ドリンクも要らない👋

 

野菜もそんなに要らない👋

 

一日一万歩も要らない👋

 

血圧計も体重計も要らない👋

 

健康法や長生きなんかくだらない。

 

過剰なストレスや砂糖を避け、普通の食生活をして病気になったら、それは運の問題だ。

 

病院や企業に金を落とすのはもうやめた。そもそも税金として保険料を払っている。

 

今後病院に行くとしたら、せいぜい水虫の薬ぐらいだ(たまに水虫になる)。

 

 

思えば、俺は毎日歯磨きと糸ブラシをしているのになぜ歯の定期健診に年二回行っていたのだろう?

 

健診の最後にフッ素を塗ってもらっていたが、年に二回じゃ意味ないだろう(笑)

 

歯石や色素沈着はそんなに悪いのか?

 

歯石除去より、砂糖をやめることが最重要じゃないのか?口が臭いのは砂糖で虫歯や歯周病が進行するからだ。

 

俺が昔飼っていた犬は13年生きた。歯は磨いてなかったが、歯の黄ばみ以外のトラブルはなかった。寝起き以外は口臭もなかった。

 

人間も病院も製薬会社も甘え過ぎている。犬を見習え。自分が招いた病気は医療費8割負担でいい。

 

それぐらいしないと健康のありがたみが分からないだろうし、病院と製薬会社の癒着はなくならない。

 

病人が減って、税金が減り、病院が潰れることは本来良いことだ。

 

 

さ、今日も賢くなって良かった。

 

疲れたし寝るか(-.-)Zzz・・・