本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

ポルノ断ちし、マスクを外して日本人ver2.0に目覚めた俺

相変わらず、周りの状況を伺っている人ばかりである。

 

マスクは個人の判断と言ったところで、日本人には自由、平等、個性などという西洋由来の価値観は根付かない。

 

ひたすら周りの状況が大事なのだ。

 

この日本人の習性は日本が経済大国を目指すに当たってはプラスに機能した。

 

 

しかし、今後日本人が一致団結するような国家レベルの目標は生まれない。これからは小さなコミュニティや個人の感性が大事になっていく。

 

とすれば、日本人の習性はひたすらネガティブな方向で発揮されていくだろう。

 

いや、それ以外あり得ない。

 

 

みんな選挙に行ってないなら、私も行かない。

 

みんな自民党に入れるから、私も入れる。

 

政府が税金を無駄遣いしても誰も怒ってないから、自分も怒らない。

 

実家暮らしが増えてきたから、自分も実家で暮らす。

 

みんな軽自動車に乗ってるから自分もそうする。

 

みんなポルノを観てるから私もそうする。

 

会社で誰もアイディアを出さないから、自分も黙っている。

 

みんなサラリーマンになるから、私もサラリーマンになる。

 

他の会社も設備投資をしないので、自分の会社もしない経営者。

 

 

こうして、衰退する価値観に企業も個人も合わせていくだろう。たとえそれがネガティブでも、世間に埋没する安心感を選ぶ。

 

これが日本人の弱さである。

 

マイナスで、ネガティブなことにひたすら同調していく日本の大衆によって、日本の没落に拍車がかかる。

 

今後、日本人は行きつくところまで行きつくほかない。

個人で判断する力を完全に失っている日本人。

世間という概念に喰われた日本人。

 

今の状況はさすがにまずいと思う。

少なくとも、周りの人間を参考にして生きることは危険⚠️だ。

 

せめて、このブログの読者だけは、自分の感性を大事にしてほしい。

 

これから周りの日本人とずれてきて、疎外感を感じることが増えても、負けないでくれ。

 

俺もあなたも日本人である以上、世間は気になる。

 

けれど、ネガティブなことで同調する必要はない。

 

そんな安心感は要らない👋😞

 

ネガティブな同調で得た安心感の先に待っているのは没落だ。

 

自分の感性を麻痺させ続けた代償は大きい。

 

日本人ver2.0とは、自分の日本人の民族的習性を客観視し、その習性をネガティブでマイナスな方向に作用させない努力をする日本人のことである。

 

これから安心や安全を売りにした世間の価値観に飛びついてはいけない。

 

日本人は不安が強い。だからこそ安心安全を過剰に求める。

日本に希望的な未来が予測できない今、日本人はひたすら保守的になる。

 

しかし、その安心の先には惨事が待ち受けている。

 

偽りの安心安全を見抜き、「そんな安心は要らない」と思い、生きていこう。

 

 

親と疎遠で、友達も恋人もいない俺は、安心や安全が喉から手が出るほど欲しい。

周りの人々と一体感や仲間意識を感じたい。しかし、偽りの心地よさは要らない。

 

 

さぁ、ポルノを捨て、マスクを外して自分を日本人ver2.0にできるかは、世間ではなく自分自身にかかっている!

 

と、俺に言い聞かせて、今日はこれにて。

 

お互い、頑張ろうぜ!😃