本気でオンラインポルノを絶つ人のためのブログ

本気でオンラインポルノを断ちたい人のためのブログです

不適応は自分を知るチャンス!退寮するならお早めに!

4月から新しい生活が始まった人もいると思う。

 

その中には学校や会社の寮に入っている人もいるだろう。俺もそんな一人だ。

 

がしかし、1ヶ月足らずして早くも寮を出ることにした😅

 

理由はグループに馴染めなかったからだ。あと、休日に普段会社や学校で過ごす人がいつもそばにいるのも結構落ち着かなかった。

 

みんながロビーで談話している中、俺一人だけ部屋にこもっていたり、遊びに行くとき自分だけ誘われなかったりして、いたたまれなかった。

 

 

人間の幸不幸はかなりの部分が他人との比較で生じると分かった。

 

 

言ってしまえば、人間というのはみんなと自分だけ違うことで不幸に感じるだけだ。

 

 

だから自分の不得意な状況からは離れた方がいい。

 

 

思えば、俺のような人間関係の構築が超下手くそな人間が共同生活に耐えられるはずがなかった(笑)

 

 

ここ数日は頭を悩ませていたが、退寮することにして本当に良かった。

 

 

寮の手続きをしてくれた人々には迷惑を掛けたが、共同生活に不適応を起こしたことで自分を知ることができた。

 

 

今回の失敗を通して、今後は二度と社員寮やシェアハウスには入らないというマイルールができた。

 

 

もう日本人が一致団結する国家的目標も、強烈なリーダーシップをもった人間も日本には二度と現れない。

 

 

そして、国連には貧困国のお墨付きをもらった今、俺のように人間関係が苦手な人間こそ、自分の感性を大切にして生きていかなければならない。

 

 

自分を知り、自分が得意なことに注力することが大切だ。

 

嫌々サラリーマンをするなら、自分が挑戦したいことで思い切り負けることだ。

 

自分がみんなと同じようになれないならば、自分が得意なことをしよう。

 

 

 

自分が集中できることをしよう。

 

 

 

そして、みんなと同じになれない自分を責めるのではなく、小さな微笑を浮かべその場を離れよう。

 

 

 

4月からすでに不適応を起こしたならば、自分を知るチャンスだ。

 

 

 

その失敗を二度と繰り返さないようにしっかりメモしておこう。

 

 

 

そういうわけで、始まりの季節に早くも失敗した人は何も恥じる必要はない。

 

 

 

自分を知ることができたじゃないか!

 

 

 

その痛みをきちんと味わい、今後の人生に生かしていこう。

 

自分を知れただけで100点だ👍

 

不適応の涙と共に自分の道を進んでいけばいい😢

 

 

では今日はこれにて。